«

»

11月 19

娘と行く江ノ島水族館

昨日、1歳2ヶ月になる娘と二人きりで江ノ島水族館に出かけた。

結婚前に旦那とデートで江ノ島水族館に行ったことがあった。はじめての江ノ島水族館で、数多くデートをしたけど中でも思い出に残るデートだった。

だから、子供が出来たら絶対に家族で行きたいなーとずっと思っていたのだ。

念願叶って子供が出来た私たちは、娘がちょうど1歳になった頃、江ノ島水族館に出かけた。

娘にとっては、泳いでいる魚やイルカ、ペンギンなど全て初めて目にするものなので、私たちは、娘が目をまんまるにして驚き、はしゃいでくれることを期待しながら、出かけたのだ。

ところが、なんだか始終キョトーンとして期待はずれ。1歳だとこんなもんかーと、少しがっかりしながら、3人で江ノ島水族館をみてまわった。

実はこの時、私は娘はきっと水族館が気にいってくれるはず、と思って年間パスポートを購入したのだ。

購入した年間パスポート、使わないわけにはいかないと、夏が終わりかけた昨日、娘と二人でまた水族館まで出かけたのだ。

まー、前回から2ヶ月しかたっていないから、反応もかわらないだろうと思いながら、館内を見て回っていると、娘が魚を指差して笑っている!!

ペンギンをもっと見たいというように、じたばたしている!

たった2ヶ月だけど、魚たち生き物を認識出来るようになっていた娘の成長に感動した。

年間パスポート、買ってよかった~!

いっぱい連れいってあげるからね!!

江ノ島水族館では、これから先もずっと良い思い出がつくれそう!